2008/06/08

質問アレコレ

Q,展示可能なスペース(大きさ)は?

Tbf1_2Taf1_3

A,壁に90×90のまっさらなパネル状のものが6枚あり、その上に作品を飾って頂けます。また、カウンター上の出っ張り部に縦77×横90が3つ分おさまるスペースも御座います。カーテンレールが取り付けられている箇所も御座いますので、長めの作品などぶら下げ展示したいものに関してはこちらをご利用頂けたらと思います。

Q,展示方法は?

A,両面テープ、むしピン等、取り外した時、目立った穴が残らないものの使用をお願いしております。パネルはコンクリートと木材が混ざったものを使用しております。場所によっては結構硬いので、そこら辺もご検討の上、展示方法を考えてみて下さい。形状的には飾れる状態(例として、額に入ってるとか)であれば問題無しです。

Q,展示期間はどれ位?

A,アーティストさんの希望を考慮した上こちらで調整しますので、1週間でも1ヶ月でもまずはご相談下さい。

Q,展示スペースの料金ってかかるの?

A,今の所スペース代を戴く事は考えておりません。ですのでお金は掛かりません。一般的な展示会場と違い、額のレンタルなど飾るにあたって必要なアイテムの準備が当店には御座いませんので、展示に必要なアイテムはセッティング含め、各自それぞれ準備頂く形となります。

Q,カフェ営業外の週末も利用したい。

A,臨時営業と言う形でイベント的に開ける事が可能です。この場合は料金が発生してしまいますが(1時間/1万円)本来の茶箱の音響設備なども利用して、大音量の中、ライブペインティングなどオリジナルな企画を実現されてみては如何でしょうか?宜しければご利用下さい。(※要スケジュール相談)

Q,店内は禁煙ですか?

A,愛煙家の皆様にも楽しんで頂ける空間を目指しておりますので禁煙では御座いませんが、分煙という形を取らせて頂いております。(換気扇近くのカウンター席のみ喫煙可能なスペースとして設けてます。)また、より沢山の方に鑑賞して頂く為に、夜のバー営業時や、音楽イベント時も展示を継続しております。現状の所、夜営業時は店内どこでも喫煙可なので、煙草の心配がさほど無い方の展示をお勧めします。(プライベートイベント及び、混雑で作品が危ないかもと判断した場合はイベント中は取り外させて頂き、カフェ営業時に元の場所へ展示しなおす形となります。)

Q,募集してるジャンルってあるの?

A,写真、絵、習字…多方面な作品を展示する空間にしたいので、基本的に縛りは御座いません。並びにテイストも問わないので、アーティストさんが世間にとらわれず思いっきり自分の世界を表現できる場にしたいと思っております。現状ではスペース確保がまだ出来てないので、オブジェなど大きな立体作品はまだ募集しておりません。

Q,展示してみたいけど、作品が少ししかない。。。

A,1点から大歓迎です。が、他に少数展示を望まれる方が集まるまで待機しないといけないのと、展示の際、他のアーティストさんとのバランスを見て、お互いの作品が殺し合わない様に考慮したいので、いつから展示開催が可能か決定までにどうしても時間を要してしまいます。可能であれば、興味あるお友達やお知り合いの方を募ってテーマを決めて、それぞれ制作。後、グループ展形式で利用頂いた方がスムーズかと思います。

Q,展示期間中は常にお店に居た方が良いの?

A,カフェ営業が14-18時なので皆様お仕事等で時間の兼ね合いが付け辛い時間帯かもしれません。よって常駐の必要は御座いません。展示期間中、限られた時間であっても足を運んで頂けたら、観に着て下さった方とのコニュニケーションが取れると思いますので、無理のない可能な範囲で出向いて頂けたらと思います。

Q,展示作品を販売したい!

A,自由に行って頂いて構いませんが、当店は売買に関しては一切関与いたしません。並びにトラブル等の責任も一切負いかねますので、買いたい方とアーティストさん間で気持ちよい取引を進めて下さい。Fy1

Q,自分の参加してる展示会インフォのフライヤー等設置させてほしい。

A,大歓迎です。レストルームの棚やカウンターにスペースが御座います。お気軽にお申し出下さい。

その他疑問に思った点はお気軽にお問い合わせ下さい。

展示までの流れは■展示にあたって■カテゴリーをご参照下さい。

| トラックバック (0)