2008/06/12

西早稲田駅から

買出しがてら、新しく運行する副都心線の西早稲田駅をチェキしてきましたーっ。

写真も撮ってみたんですが(電話で…)夜だったので

あまり参考にならないかもです。プラス結構あやふやな説明です。。。

Wwa1 ←駅。お隣にはオリンピックってスーパーがありました。

駅を背にして左側にオリンピックがあるのですが

当店とは別方向。

茶箱へは駅(2番出口が近いと思います。)を背にして

斜め前にある横断歩道を渡って頂き

ひたすら真っ直ぐ歩いてく感じです。

途中から下り坂になり、いづれサイゼリヤ(ファミレス)が見えてきます。

サイゼリヤが見えてきたらもう到着。

所要時間は駅の地上口(?)からは10分程度でしたが

ホームからだと恐らく15-20分掛かると思われます。

まだ中に入れないので明確では無いのですが

工事のオジサマ曰く、エスカレーター3台分深まった所にホームはあるそうで…

副都心線のサイトを見ても、結構な地下らしいです。

行きは下り坂でラクチンですが、人によっては帰りは…

ですので当店へのアクセスは東西線の早稲田駅からの方がスムーズですね。

~オマケ~Wwa3

西早稲田~茶箱間の道のりでは

ap/pm(コンビニ)もありましたよーっ。

←ちなみに画像に佇む人影は

茶箱オーナーのエージさんです。

これまた見え辛いですが…頭に被ってるハンチングがトレードマークっ?!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/02

MAP

Sabacomap_mini

ポイント1/箱の最寄り駅は、東京メトロ東西線/早稲田駅です。近日中に副都心線も仲間入りですね。

(高田馬場からは徒歩20分程)

ポイント2/
駅は必ず高田馬場よりの出口 から出ましょう。上り下りも共通です。

ポイント3/
近所にとても有名な神社「穴八幡(あなはちまん)」があります。

まずそこを目指しましょう。

↓写真でご案内↓

Map_000 まず早稲田駅・高田馬場寄りの出口から出ると…

・日本橋方面からの場合、すぐ左手に本屋さんがあります

・高田馬場方面からの場合は、すぐ右手に蕎麦屋です

それぞれの方向に歩きましょう。

Map_001_2 通りにはマクドナルド・ファミリーマート・モスバーガーが

軒を連ねていますので、ここに沿って歩いていきます。

高田馬場方面から来た人は道の反対側を歩く事になり、

こちらはampm・松屋といった店が軒を連ねています。

Map_002 1分も歩けばすぐに四つ角に到達します。

ここの目印はタコ焼き屋と交番。この2つの目印の

真ん中に通っている道の、右手を歩いていきます。

左手には早稲田大学文学部の正門とキャンパスが見えるはずです。

Map_003 1分ほど歩くとお好み焼き屋さん「わいわい」という

お店があり、そのすぐ左が茶箱の入り口です。

タバコの自販機が目印。

■音楽喫茶 茶箱~SABACO Music&Cafe~■

〒162-0051 東京都新宿区西早稲田 2-1-19YKビルB1F

TEL/FAX 03-5272-7385

●ギャラリー/14-18時

●バー/19-24時(L.O23時)

*イベント及び、貸切パーティーの無い時は【土日月祝OFF】*

| トラックバック (0)